top of page

「未病」心と体の健やかさを

あなたの体年齢は何歳?!



「未病」改善施設


神奈川県足柄上郡大井町にある

「未病バレー・ビオトピア」


神奈川県と大井町とブルックスの

共同運営施設で

約10年前にできたそうです


以前から気になっていたものの

行かずじまいだったこの施設に

先日友人でフラワーアーティストの

裕子ちゃんと一緒に


「未病」改善体験に行ってきました!






「未病」とは?…


健康と病気の間のグレーゾーン


病院に行くほどでもないけど

絶好調とは言えない…


肩こり、頭痛、冷え症、不眠、高血圧

疲れやすい、イライラ etc…


未病の段階でケア出来ていれば

その先の大病には繋がらず

健康でいられる


楽しみながら

体力やバランス、生活習慣をチェックし

生活を見直すキッカケを作ろうじゃないの!


というのがこの施設の目的





施設はとってもキレイで充実~


キャンプや森林浴などが出来たり

最近は温泉プールで運動できる設備がOPENしてたり

ワークショップやアクティビティ

レストランにマルシェ


充実の施設なのに


あまり知られていない?ようでもったいない!


かくいう私も今回初訪問…😆



トゥクトゥクで

敷地を一周案内してもらって


警備員のスギちゃんという

チャーミングなおじさんがガイドしてくれました






竹林で鳥とセミの声を聞きながら

瞑想して(蚊に刺されてw)

フィトンチッドを浴びて満足🌲





ハイクオリティなランチに舌鼓

良い感じに開放感のあるレストラン

リゾート感たっぷりです





体力測定では日頃の運動不足を実感😱


楽しみながらゲーム感覚でいろいろやるんだけど

「本気でラジオ体操」→腕抜けそうになったよね

「椅子から立ち上がり頭で風船割る」→確実に明日は筋肉痛

「ステップを組み合わせてダンス」→動きは出来るけど続ける体力がない!w





コロナ禍になってから

通っていた体操教室が閉鎖になってしまい

またここの開業なども重なり時間が…など

言い訳しながらずっと遠ざかっていたけど


今からまた始めるぞ!という気になりました

体さん今までごめんなさい😢


マルシェでたんまり買い物して🍉

地元産物や自然派食品などが勢揃いの楽しいショッピング空間


心地よい疲労感で帰宅~





結果…


帰ってきた翌日

近所のパーソナルトレーニングの

体験を申し込んだ


↑しっかり施設からのメッセージを受け取りました


総合的にとっても楽しかったです!


「未病」という考え方自体が

東洋医学・中医学などの古くからの医学のもの


自分の人生の目的を達成するために

健康な心と体は必須!


いくつからでも体づくりは始められます♪





温泉プール運動の体験会


OPENしたばかりの

レ・テルメという施設


フィットネス&スパで

温泉プールで運動で来たり

マシン運動が出来たり


ただし会員制で

普通には入ることが出来ない

すごくリッチな施設です


OPEN記念で6~9月まで

誰でも参加OK!の

体験会を行っているそう

ヘルシーランチ付き


ぜひ皆さんと一緒に行きたい!

運動不足の人こそぜひ来てほしい!


詳細は以下ページへ



日にちは8/30(火)、9/20(火)を予定しています


予約状況によっては入れなくなることもあるので

お早めにご連絡下さい♪






心と体の健康


心身一如という言葉があるように

心と体は一体です


私は最近

心の方にずっと気持ちが向いていて


体を隅々まで動かす・ちゃんと使う

がすっぽ抜けていたんだな~


ということに気付けたので

とても良い体験になりました


人生は一度きり

自分を最大限使うか使わないか?!


自分で選んで生きましょうね😇




閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page