top of page

【春🌸ハイキング】イベント開催しました

健やかな心と体のための山


春のハイキング🌸

箱根旧街道&お花見


行ってきました!4/9(日)



江戸時代の石畳の道を歩き、自然の風に吹かれ、緑やお花に癒され、山の景色に感動。


最後は芦ノ湖と富士山を眺め🗻、季節の桜を愛で🌸、とても楽しい時間となりました。


この野外で体を動かそう!イベントの意図目的はこちら。

◎心身の健康増進

◎自然発見体験

◎ちょっと挑戦の場

◎私も学びの場


3番目のちょっと挑戦の場の意味👇


私たち人間は人生の90%をコンフォートゾーン(心理的なストレスがなく居心地の良い状態のこと)で生きるそうです。安心安全はとても良いのですが、ここにいる限りは学びや成長がありません。


「もう歳だから」「お金や時間が無いから」「自信が無いから」という言葉たちは、まさにこの「今いるコンフォートゾーンを抜けたくないよー」そう、「今は変わりたくありません」という意思の表れ。


(全く悪いわけではありません。あなたがそれを選択するのならば全てOKです。)


いつもと違うこと、ちょっと勇気のいること、ひとまずやってみること。そういった場に身を置くことで、日常に良い変化をもたらすことが。


そのひとつの場としての野外活動。自然の中での体験を通して学びや成長を感じてみませんか。🌱

次回はあなたのご参加をお待ちしております。


イベントはLINEやSNSにて募集、案内しています。

当院のLINEにご登録の上、配信をお待ち下さい。


ぜひお楽しみに(*'ω'*)




閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page