top of page

生と死と勇気

死ぬのが怖い?=生きるのが怖い?


梅雨明けし、暑い暑い夏がやってきました。


私は山登りや自然が大好きなので、

夏は行きたいところがたくさんあり、

大忙しの季節です!


最近は感染症の影響で

なかなか移動が出来ませんが😢


先週はお勉強&パワースポット巡りの旅で、

戸隠神社に行ってきました⛩


荒天の予定が、すごく晴れて暑かった🌞

夏の青空と高原の風が最高でした。


戸隠神社はすごく有名なパワースポットですよね。

五社巡りというのをしてきて、

それぞれの神様についてのお話しも聞きながら、

存分にパワーを頂いてきました。


ご祈祷もしていただき、お札を頂いて帰って来たので、

院の南向きの壁に貼りました☆

霊が出るから貼ってあるわけではないので、

怖がらないでくださいね🤣


お勉強のセミナーもあり、そこで

"死のワーク"

というのをやりました。


臨死体験ってやつですね。


人生に終わりが近づきつつある状況において

自分が大切にしている(と思っている)ものを

徐々に手放していきます。


真の自分とつながるためのワーク


そこで

最後に一つ残したものは…


案外自分が大切に思っているものは

手放しても良いものだったりするんだな

と気づきました。


そして、

真の自分とつながっていると

自然と湧いてくるもの、

それは、変わる勇気。


より良く変わりたいと思いつつも

人間は、変わらないことを強く求めるのだそうです。


例えそれが病んでいる状態だったとしても。


真の自分とつながって

変わる勇気が湧いてきたら

病気は飛んで行っちゃいますね。


毎日、出来ることから

こつこつと。


今日のこの日も

いつかきっと

自分をどこかに連れて行ってくれる

かけがえのない一日だと信じて。



人生はきっともっとシンプルだ♪




閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page